

mちゃんのお母さんとのおわかれ -春の光

親愛なる娘のdora:

昨日はお友達mちゃんのお母さんの告別式でした。

お母さんへの「おわかれのご挨拶」で、
mちゃんはとても立派にお手紙を読み上げました。


「こんな日がいつか来ると思っていたけど、
 こんなに早くくるとは思いませんでした。」


亡くなる1週間前までお仕事をされていたmちゃんのお母さん。
4日前に入院され、本当に突然の旅立ちだったそうです。

あまりにも突然のことで、doraもママも、
まだ受け止められない現実を、
mちゃんは立派に受け止めているようでした。

mちゃんは本当に聡明で素敵な子です。

でも、まだ11歳のmちゃんを残して旅立たれた
お母さんの心を思うと、ママは涙が止まりません。

doraとgeorgeの孫(つまりママにとってのひ孫)を見るまでは、
死なないことにしているママですが。
(あと、ひとまわり年上のパパを看取ってから死ぬことにしていますが)

今日もあなたの「いってきます」の声を聞ける当たり前のことが、
なんと有り難いことなのだと思った朝でした。

mちゃんのお母さん。
どうぞ空の上から、mちゃんを見守ってください。
地上では、mちゃんを見守ります。

今朝の東京の空は、春の光があたたかく、
mちゃんのお母さんの
やさしい笑顔を想い出します。


●日本乳がんピンクリボン運動
●ピンクリボンインターナショナル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moneypenny

Author:moneypenny
マニーペニー
丸の内のはじっこに生息。
このへっぽこブログは
オサレな丸の内OLブログとは
かけ離れております。
整理整頓と掃除と白いもの好き。

ツイッター忘れたころにつぶやきます。


Mis. Moneypenny, the 007.
From Marunouchi, Tokyo with love.

● moneypenny:本人
● M:ボス。
 (歴代ボスをひっくるめることもあり。
  特定の人物ではありません)

● 夫: james MI6には勤めず。
● 娘: dora
● 息子:george

検索フォーム
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
