スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桃の節句 -『わたしのウチにはなんにもない』桃色の隠しトラック

桃の節句。我が家にも娘がおりますので、毎年簡単にお祝い。
卓上用の小さな素焼きの親王飾り、出すのもしまうのも簡単です。

20130303桃の節句

隙あらば段飾りを送ってこようとする実家(特に母)を説得し、
この小さな親王飾りを贈ってもらえた時は本当にうれしかったなあ…(遠い目)。
しかし、義実家対策を怠った結果、突然、大きな大きな市松人形が
届いたときは腰が抜けるほど驚きました。
しかし、これもありがたい孫娘への祖父母の愛。大事にしています。

「なんにもないぶろぐ」のゆるりまいさんの『わたしのウチには、なんにもない。』
丸善丸の内本店は、発売日をフライングして前日に本が並ぶことがあります。
Amazonでうっかり予約すると翌日に配送だったりするので、油断なりません。

私は本を買うと無意識に①カバーを外して裏返して②かけなおす癖があるのですが。
(ブックカバーいらずで、おまけに白くなるので)カバーを外すと素敵な「隠しトラック」が。
桃の節句にふさわしいピンク色。
白抜き文字で、まいさんのタイムスケジュールがありました。

20130304なんにもない隠しトラック

まいさんから「隠しトラック的なもの」とお返事いただきましたが、
桃色がとても素敵だったので。(画像掲載OKもまいさんから頂きました。感謝)

悶えるほどかわいい「しっぽろうか」の写真もありますので、
猫タン好きの皆さまはぜひご一読を。


憧れるのは「簡素な生活」。
↓ 下の白いキノコ画像をクリックしていただけると、
まにーが何処に埋没しているかわかる仕組みです。


●ツイッター毎日つぶやいています。
んふんふ。(なめこ、かわいいなぁ)
スポンサーサイト

テーマ:シンプルライフ - ジャンル:ライフ

プロフィール

moneypenny

Author:moneypenny
マニーペニー
丸の内のはじっこに生息。
このへっぽこブログは
オサレな丸の内OLブログとは
かけ離れております。
整理整頓と掃除と白いもの好き。

ツイッター忘れたころにつぶやきます。


Mis. Moneypenny, the 007.
From Marunouchi, Tokyo with love.

● moneypenny:本人
● M:ボス。
 (歴代ボスをひっくるめることもあり。
  特定の人物ではありません)

● 夫: james MI6には勤めず。
● 娘: dora
● 息子:george

検索フォーム
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。