

非ゲーム三原則 - 買わず、持たせず、持ち込ませず

非核三原則 (ひかくさんげんそく)は、「核兵器をもたず、つくらず、もちこませず」
という日本の 国是ですが、

非ゲーム三原則「ゲームを買わず、持たせず、持ち込ませず」は、
我が家のルールです。(いわゆるPSPやDSなどの電子ゲーム類)

お友達とも公園で遊んだり、家ではボードゲーム類で遊びます。

ゆえに、家で自由にゲームを考えて遊ぶ息子のgeorge(8)。

先日は「あわや大惨事」な「ダーツ的な何か」を。

20130226ダーツ的な何か

楽器に命中しないようにスリルを楽しむダーツ?


そのうち自分のお小遣いでゲーム機を買ったり、ゲームセンターで散財したり、
ネットゲームをこっそり楽しんだりするのでしょう。
親の目をかすめて楽しむことは、とっても楽しいことです。
(勉強しているふりして、テトリスを楽しんだ記憶が私にもあります)

でも、もうすこし大きくなるまでのわずかな間、
ゲーム以外にも楽しいことが世の中にはたくさんあることを
知ってくれたら嬉しいな、と、かーさんは勝手に願っています。

ヴァイオリンのお稽古も「間違えたら最初からやり直し!」と、
ゲームのようにして面白がっている?息子。
人生お得に生きていけるタイプかもしれません。


「簡素な生活」(シンプルライフ)を営む人がたくさん。
↓ 下の白いキノコ画像をクリックしていただけると、
まにーが何処に埋没しているかわかる仕組みです。


●ツイッター毎日つぶやいています。んふんふ。


テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

プロフィール

moneypenny

Author:moneypenny
マニーペニー
丸の内のはじっこに生息。
このへっぽこブログは
オサレな丸の内OLブログとは
かけ離れております。
整理整頓と掃除と白いもの好き。

ツイッター忘れたころにつぶやきます。


Mis. Moneypenny, the 007.
From Marunouchi, Tokyo with love.

● moneypenny:本人
● M:ボス。
 (歴代ボスをひっくるめることもあり。
  特定の人物ではありません)

● 夫: james MI6には勤めず。
● 娘: dora
● 息子:george

検索フォーム
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
