

イヴァン・ヴァレンティン2013 -もはや幻ではない

今年の本命?チョコレートは、普段はマドンナ姐さんなどに
「マニーペニーが欲しいって言っているのよ、よろしくね」と
ご紹介してもらわないと口に入らないらしいイヴァン・ヴァレンティン

2010年日本初上陸以来「一見さんお断り」「幻の」ショコラティエも
今年で4年目。もはや幻ではない。

初上陸の2010年は新宿の丸井1か所のみ。
2011年は丸井とバーニーズニューヨークなど5か所。
2012年は9か所(我らが大丸東京もここで加わりますぞ)
そして今年2013年は11か所です。高島屋などでも。

これまでずっと「あれは幻、この世のものではない」と、
視野に入れないようにしていたのですが、
もう幻でも何でもなくなった今、おそらく来年2014年も買えるにちがいない。
たぶん13店舗とか15店舗とか17店舗くらいで。

しかし、「来年は円安で価格が高騰するかも?買うなら今年?」と、
お昼休みに大丸東京の11階で、財布のひもがうっかり酔狂にもゆるんでしまいました。

20130214yvanvalentin.jpg

大丸東京の11階にて購入。
・2個入り1480円 ※限定エスプレッソなし
・4個入り2500円
・6個入り3600円 ※限定エスプレッソなし 
・12個入り6500円
(・24個入り12400円…はさすがに手がでませんでしたよ。)

4個入りを試食してみましたよー。その名も「キャラメル・カルテット」。
(今年限定らしい)

20130214yvanvalentincaramelquartet.jpg

左上:キャラメルダーク
右上:キャラメルミルク
左下:キャラメルエスプレッソ右下:キャラメルヘーゼルナッツ

甘さはしっかり濃厚、そして何より香りが美しい!
やはりエスプレッソが一番香りがよかった!
…ら、来年も買っちゃうかも!(落ち着け!)

ボスМ、Mのドライバーさん、そして夫と息子(8)へ。
息子…1粒600円です。心して口にするように。


20130109main.jpg
※2013年日本語サイトより http://www.yvan.jp/


本家のイヴァンさんのサイトはオールドファッションですが、素敵。

●ツイッターここのところほぼ毎日つぶやいています。
↓こんなものも。
blogram投票ボタン

テーマ:食品・食べ物・食生活 - ジャンル:ライフ

プロフィール

moneypenny

Author:moneypenny
マニーペニー
丸の内のはじっこに生息。
このへっぽこブログは
オサレな丸の内OLブログとは
かけ離れております。
整理整頓と掃除と白いもの好き。

ツイッター忘れたころにつぶやきます。


Mis. Moneypenny, the 007.
From Marunouchi, Tokyo with love.

● moneypenny:本人
● M:ボス。
 (歴代ボスをひっくるめることもあり。
  特定の人物ではありません)

● 夫: james MI6には勤めず。
● 娘: dora
● 息子:george

検索フォーム
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
