

白いスープ専用まほうびん - スープストック東京

発売前からとても気になっていた
Soup Stock Tokyoオリジナル「スープ専用まほうびん」
11月1日発売日の朝に(お昼はどうしても混雑行列…)購入。2500円。
(2012年11月現在、残念ながらオンラインショップでは取り扱いがない様子)

タイガー魔法瓶(株)さんが製造しているので、「まほうびん」。

リンク先にもありますが:
『広口カップフォルム』は口径約7.8cmで洗いやすく、
『丸底形状』でスプーンも入れやすく、
『液もれしにくいスクリュー栓』で通勤通学に安心。
『スーパークリーン加工』とやらで清潔さが続くそうです。

スタバのタンブラーのように、この「まほうびん」をもっていくと、
スープが20円引きになります。

娘のDoraのお弁当に、温かなコーンスープを添えて。

20111101スープ専用まほうびん

「うわー!ありがとう!」と、娘、笑顔で玄関を出て行きました。


【おまけ】
コーンスープはバイタミックスで作ります。
コーン缶(ホールとクリームそれぞれ1缶)に牛乳同量、
IKEAのフライドオニオン
バイタミックスツイッターのなかのひとに教えてもらいました♪)
スープストックキューブ2つと塩コショウを入れてガーッと撹拌。
このまま5分間以上撹拌すると温かなスープができるのですが、
(これがバイタミックスのすごいところ!)
我が家では材料がなめらかになったところで(これまた一瞬で裏ごししたようになる!)、
鍋に移し替えて火にかけます。
コーン粒を飾り程度に入れて出来上がり。

20121102ヴァイタミックス

バイタミックスなしには生きていけない今日この頃。

●ツイッターここのところほぼ毎日つぶやいています。
↓こんなものも。
blogram投票ボタン


テーマ:日用品・生活雑貨 - ジャンル:ライフ

プロフィール

moneypenny

Author:moneypenny
マニーペニー
丸の内のはじっこに生息。
このへっぽこブログは
オサレな丸の内OLブログとは
かけ離れております。
整理整頓と掃除と白いもの好き。

ツイッター忘れたころにつぶやきます。


Mis. Moneypenny, the 007.
From Marunouchi, Tokyo with love.

● moneypenny:本人
● M:ボス。
 (歴代ボスをひっくるめることもあり。
  特定の人物ではありません)

● 夫: james MI6には勤めず。
● 娘: dora
● 息子:george

検索フォーム
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
