

スカイツリー天望回廊 - 白い世界とハロウィン

2012年10月のとある週末の曇りの日に、スカイツリーに登ってみました。

曇り空とスカイツリー

どよーん。灰色の雲をバックに。イカ星人にしかみえない。
私が撮影すると、日本古来の技と最新技術に支えられたはずの
タワーがなんとなく危うい雰囲気に!


天望デッキ(350M) も混雑していましたが、
天望回廊(450M) には、待たずにすぐに登れました。
1階のチケット売り場で2つの展望台チケットを同時に買えないところが
残念ポイント(笑)。



「異教徒の祭り」(byわが実父)ですが、すっかり日本にも定着したハロウィン。
スカイツリーも「TOKYO SKYTREER HALLOWEEN MAGIC 2012」とやらで、
天望回廊も壁や窓にもハロウィンの飾りが施されていました。

スカイツリー天望回廊のハロウィン

真っ白な壁に黒いハロウィンデコ!とても素敵!


スカイツリーハロウィンウィンドウ

ハロウィンウィンドウ。
天気がこれまた夕方の曇り空でおどろおどろしい効果抜群。


天望回廊の白さと美しさといったらもう。

スカイツリー天望回廊白い空間

白い空間…住みたい…ここに。と一瞬思ってしまいました。


スカイツリー白い消火器

消火器まで白い。


スカイツリーソラカラポイント

451.2mの最高到達点、ソラカラポイント。すっきり素敵。



【重要】「平日の朝8時(朝イチ)からが比較的空いている」そうなので、
今度は晴天の日にのんびり登ってみよう!と思いました。

●ツイッターここのところほぼ毎日つぶやいています。
↓こんなものも。
blogram投票ボタン

プロフィール

moneypenny

Author:moneypenny
マニーペニー
丸の内のはじっこに生息。
このへっぽこブログは
オサレな丸の内OLブログとは
かけ離れております。
整理整頓と掃除と白いもの好き。

ツイッター忘れたころにつぶやきます。


Mis. Moneypenny, the 007.
From Marunouchi, Tokyo with love.

● moneypenny:本人
● M:ボス。
 (歴代ボスをひっくるめることもあり。
  特定の人物ではありません)

● 夫: james MI6には勤めず。
● 娘: dora
● 息子:george

検索フォーム
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
