

尾瀬ケ原&至仏山 -白いSIGG(水筒)

7月末に、尾瀬に出かけてきました。山ガールならぬ山姥記録。
尾瀬は東京ディズニーランド106個分という広大な特別保護地区。
燧ケ岳と至仏山というふたつの山、両方に登るには時間も体力も
限られているため、今回は至仏山登山を目玉企画にしました。

【初日】尾瀬ヶ原、アヤメ平をふくんでくるりと周遊20キロ
【宿泊】山の鼻小屋(至仏山登山口そば)個室で食事もおいしく、山小屋の人が親切!
    夜の星空はあいにくの雲でしたが、ホタルが腕にとまったりと子どもも大興奮。
【登山】翌朝7時から至仏山へ。帰りは温泉♪(これが一番の楽しみ!)


研究見本園から至仏山へ向かう木道。青い空と緑が美しい。

20120728尾瀬研究見本園


至仏山の中腹より。下に広がるのは尾瀬ヶ原で、向こうに広がるのは燧ケ岳

20120728至仏山から尾瀬ヶ原と燧ケ岳

登山に出掛けると必ず何かをなくしたり壊したりする
破壊神のようなワタクシ。
今回はプラティパスのホース口の部品とSIGGのふたをなくしてしまいました…とほほ。

20120810SIGG

SIGGのふたは、単品で購入できるので、また買い直しますが、
しばし、洗面所で花瓶がわりに。
山のことをふと思い出せたりして、なかなかよし。

●ツイッターここのところほぼ毎日つぶやいています。
↓こんなものも。
blogram投票ボタン

漂白の女神、Dainaタンから「ティッシュケースは『タオ』ですね!?」と
するどい?ツイートがありました。大正解~♪
我が家のちっちゃい洗面台にはピッタンコのスリムさです!

TAOG<タオ>スリムティッシュケース ホワイト TAOGSTCW


テーマ:日用品・生活雑貨 - ジャンル:ライフ

プロフィール

moneypenny

Author:moneypenny
マニーペニー
丸の内のはじっこに生息。
このへっぽこブログは
オサレな丸の内OLブログとは
かけ離れております。
整理整頓と掃除と白いもの好き。

ツイッター忘れたころにつぶやきます。


Mis. Moneypenny, the 007.
From Marunouchi, Tokyo with love.

● moneypenny:本人
● M:ボス。
 (歴代ボスをひっくるめることもあり。
  特定の人物ではありません)

● 夫: james MI6には勤めず。
● 娘: dora
● 息子:george

検索フォーム
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
