スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バイタミックス -選択の理由

バイタミックスを使い始めて半年ですが、毎日使っています。
冬の頃、こんな感じでどーん!と、届きました。
サンタさん有難う!

20120705vitamix1.jpg

何せ、ブレンダー界のロールスロイスという価格(79800円)。
ブレンダー選びに最後まで悩みました。

比較のお相手は、通販生活で「ミキサーのピカイチ!」と長年プッシュされている
Russell Hobbs パワーブレンダー。

ラッセルホブスブレンダー

デザインもよし、価格も手頃(17500円 )と、購入を決めて通販生活に電話をしたところ
「ブレンダーとしては使えますが、フードプロセッサーとしては使えません」とのこと。
むむむむ、そうか…と、再び悩む。

バイタミックスはなぜ通販生活でピカイチにしてもらえないのですか?と、
聞いてみたところ、

「価格が高過ぎます」

と、え?それだけ?

うーん、通販生活さん、昔はミーレの冷蔵庫とか、平気で掲載していたではないですか。
(当時びっくりするような価格だったと子ども心に記憶)とは言いませんでしたが。


それはさておき、「バイタミックスは、フードプロセッサーとしても利用可能!」
と、いうことで、バイタミックスに決めました。
ボスMの知人でもある白澤先生もご推奨だったのも大きかったのですが。

そんなわけで、毎日、小松菜とパイナップルと青紫蘇と氷をガーッとして
グリーンスムージーを作って、家族でぞぶぞぶと飲んでいます。
丸ビルのVery Veggie Flavorsも、よいですが、
飲みたい時に、材料さえあればいつでもすぐに飲める!
これは嬉しいです!
驚くほどなめらかなポタージュスープもすぐに出来ます。
しかも大量に(笑)。

2リットルコンテナ、最初にみたときは
あまりの大きさに驚愕しましたが、これくらい大きいと作り置きもばっちり!

20120705vitamix2.jpg

しかし、フードプロセッサーもやはり欲しいなぁと、選んだのが、
山本電気の道場六三郎プロデュースのこれ

たくさん一気に!というときは、バイタミックス。
そして、ほんのすこしだけ大根おろしが欲しい、というときは道場。
と、使い分けています。

●ツイッターここのところほぼ毎日つぶやいています。
↓こんなものも。
blogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ:食品・食べ物・食生活 - ジャンル:ライフ

プロフィール

moneypenny

Author:moneypenny
マニーペニー
丸の内のはじっこに生息。
このへっぽこブログは
オサレな丸の内OLブログとは
かけ離れております。
整理整頓と掃除と白いもの好き。

ツイッター忘れたころにつぶやきます。


Mis. Moneypenny, the 007.
From Marunouchi, Tokyo with love.

● moneypenny:本人
● M:ボス。
 (歴代ボスをひっくるめることもあり。
  特定の人物ではありません)

● 夫: james MI6には勤めず。
● 娘: dora
● 息子:george

検索フォーム
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。