スポンサーサイト


謹賀新年 - 湯島天神にて学業成就御祈祷

謹賀新年。
中学受験生を抱える我が家では、
もちろん初詣は学問の神様がおわします
湯島天神
「合格祈願」の「御祈祷」まであげていただきました。
天神様!娘をお護り下さい!

という訳で、3千円、5千円、1万円と祈祷料がありましたが、
御祈祷の時間は変わらないとのことで、
まだ小学生なので3千円で。

夜に出かけましたので、スイスイと受付。
ほとんど待つことなく御祈祷して頂けました。
天神様のご加護で受験もスイスイ通って欲しいものです。

湯島天神合格祈願
3千円の御祈祷セット(合格暦、お札、祈願成就御守、合格鉛筆)
+御神矢(1000円)。破魔矢が好きなのでつい。

こちらにプラスして、納めてまいりましたが、
「学業(合格)祈願の御祈祷の際記入した『牛』の絵馬」が、ありました。
(住所氏名受験校を記すと御祈祷中読み上げて頂けます…)

湯島天神には、「合格守」と名前がついたお守りやお札はありません。

「お守りは、合格のためだけのものでなく、
 普段からの勉学の成果(学業成就)が合格に結びつくものです。
 受験が終わりましても学業成就のお札お守りになりますので、
 粗末にならないようでしたら一年ぐらいはそのままお祀り下さい。」

とのことです。

娘よ!結局、母はこの言葉をあなたに贈りましょう。
「天は自ら助くる者を助く。(Heaven helps those who help themselves.)」

どの子もみんな風邪をひかないように、がんばれー!

●ツイッター忘れたころにつぶやいています。
↓「秘書検定」記事しばらくまったく書いていないのにランクインの謎。
blogram投票ボタン

スポンサーサイト

テーマ:神社仏閣 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moneypenny

Author:moneypenny
マニーペニー
丸の内のはじっこに生息。
このへっぽこブログは
オサレな丸の内OLブログとは
かけ離れております。
整理整頓と掃除と白いもの好き。

ツイッター忘れたころにつぶやきます。


Mis. Moneypenny, the 007.
From Marunouchi, Tokyo with love.

● moneypenny:本人
● M:ボス。
 (歴代ボスをひっくるめることもあり。
  特定の人物ではありません)

● 夫: james MI6には勤めず。
● 娘: dora
● 息子:george

検索フォーム
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
