スポンサーサイト


世界最古の恐竜展 -六本木ヒルズ森タワー

『世界最古の恐竜展』の頂きもののチケットがあったので、
先日六本木ヒルズ森タワーに出かけました。
恐竜展
恐竜の後ろに、東京タワーと高層ビル群。
迫力の映像など、とても楽しめる恐竜展でした。


しかし。

高層ビルマニアの息子(6)は、恐竜展そっちのけ。
「ママー、もう恐竜は楽しんだからさー。
 スカイデッキに行こうよー。」
スカイデッキ
広々。360度パノラマですが、この日はあいにく雲がひろがり、
スカイツリーはよく見えず。
でもスカイデッキを闊歩する息子。(小さくて見えませんね)


お土産にサブレックスも買いましたが、
息子にせがまれたのが、「白い六本木ヒルズ」。
ポップアップアート
白くて素敵なポップアートです。


これまた細々とした工作キットですが、
「ママ、白いからいいでしょう~」と購入させられました。
手順


超高層ビルといえば。

Amazonで予約していた『超高層ビビル3-ドバイ編』が届きました。
うちの息子、早速持ち歩いています。
著者の中谷さんのブログに美しい詳細が。→●
サイズも大きくなって、高層ビルマニアでなくとも、堪能できる1冊です。



●ツイッター忘れたころにつぶやいています。
↓「秘書検定」記事しばらくまったく書いていないのにランクインの謎。
blogram投票ボタン
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: ビル

> 枕橋茶やでは店主から「ビル」と呼ばれています。
> 2代目ビル襲名ですね(笑

えええ!(笑)
「Williamのビルではなくて、Buildingのビルです。」
と、自己紹介をするなかやさんを想像。



ビル

枕橋茶やでは店主から「ビル」と呼ばれています。
2代目ビル襲名ですね(笑

Re: ビビル

> やっぱり息子さんは超高層ビビルの後継者ですね!
> このまま超高層好きのままでいて欲しいです。

将来は「宇宙までいける高層ビル」を建てたいそうです。
小学生になったらあだ名が「ビル」になりそうです。
わざわざお運びいただきありがとうございます♪

ビビル

やっぱり息子さんは超高層ビビルの後継者ですね!
このまま超高層好きのままでいて欲しいです。
プロフィール

moneypenny

Author:moneypenny
マニーペニー
丸の内のはじっこに生息。
このへっぽこブログは
オサレな丸の内OLブログとは
かけ離れております。
整理整頓と掃除と白いもの好き。

ツイッター忘れたころにつぶやきます。


Mis. Moneypenny, the 007.
From Marunouchi, Tokyo with love.

● moneypenny:本人
● M:ボス。
 (歴代ボスをひっくるめることもあり。
  特定の人物ではありません)

● 夫: james MI6には勤めず。
● 娘: dora
● 息子:george

検索フォーム
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
