

ビートルズ記念日(日本)に聴く『ホワイト・アルバム』 -丸の内のかぶと虫

今日6月29日はビートルズ記念日(日本)。
1966年の今日、ビートルズが初来日したことを記念して。

今日のワーキング脳内BGMアルバムは、
ビートルズが設立したアップル・レーベルからの第1弾アルバム。
その名も『ビートルズ』。
(ジャケットのが白いので通称『ホワイト・アルバム』)
ザ・ビートルズ

し…白すぎて見えない。

さて。今朝出勤しましたならば。
「moneypenny!george(うちの息子・6歳)が
 喜ぶかと思って持ってきたわよ!」
と、なんと我が秘書室が誇る美人秘書の先輩が、
朝っぱらからカブトムシ持参で出勤。

なんでもご近所のお屋敷の庭?で、
大量にカブトムシが発生しているとか…
かぶと虫@丸の内
メス1匹、オス4匹(かくれていますが)の超豪華キャストです。
(moneypennyの机の上で撮影)
「moneypennyの好きな、白い箱につめてあげたわよー!」と。
持つべきものは心優しい先輩。(涙)


「ビートルズ」の由来は、ご存じのとおり、
「バディ・ホリー&ザ・クリケッツ」のクリケッツ(crickets)から。
同じ昆虫の名前ビートルズ(beetles)、
音楽のBEATを加える意味でスペルを変えてBEATLESに。

「言葉だけを聞くとモゾモゾ動く虫をイメージするだろ?
 でも字を見るとビート・ミュージックというわけさ」
という、ジョンの笑顔が浮かびます。

●ツイッター忘れたころにつぶやいています。
↓秘書検定というニッチな分野でなぜかランクイン。
blogram投票ボタン


テーマ:ビートルズ関連 - ジャンル:音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moneypenny

Author:moneypenny
マニーペニー
丸の内のはじっこに生息。
このへっぽこブログは
オサレな丸の内OLブログとは
かけ離れております。
整理整頓と掃除と白いもの好き。

ツイッター忘れたころにつぶやきます。


Mis. Moneypenny, the 007.
From Marunouchi, Tokyo with love.

● moneypenny:本人
● M:ボス。
 (歴代ボスをひっくるめることもあり。
  特定の人物ではありません)

● 夫: james MI6には勤めず。
● 娘: dora
● 息子:george

検索フォーム
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
