

息子のホワイトデー2010 -白黒灰色のバランス

今日はホワイトデー2010。
丸ビルマルキューブでもホワイトデーショップ
今日までオープンしています。
バレンタイン2010についてはコチラ

「今年のホワイトデーは日曜日だから」と、
moneypenny、今年も海老どころか、
オキアミで鯛を釣りっぱなしでした。猛省。

息子のgeorge、まだ保育園児なので
同じクラスの女子からのチョコはありませんでしたが。
送迎をしてくださるシッターさんから
チョコを貰いましたので、お返しを。

白マニアのmoneypennyは、どうしても丸の内だと、
パティスリー・サダハル・アオキ・パリ
または
タント・マリーにどうしても偏りがち…
(ジャケ買いなだけ)
100314mmpタントマリー
サダハル・アオキも、タント・マリーも、
どちらも、ロゴや包装の白・黒・灰のバランスがたまりません。

男は黙って倍(以上)返し。
息子よ、出世払いで将来返してもらいます。


●ツイッターはじめました。

↓秘書検定というニッチな分野でなぜかランクイン。
blogram投票ボタン


テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

東京マラソン2010 -3Dマップ

いよいよ明日は東京マラソン2010

JAXAの丸の内地球市民ギャラリーも「躍動」。
100227mmp東京マラソン2

東京マラソンの3Dコースマップも衛星写真を利用。
100227mmp東京マラソン

3Dコースマップ、JAXAさんいい仕事してます。
tokyomarathon_03_convert_20100227155256.jpg

明日は走りながらツィートする人がいるのかしら。
「バナナなう」とか。


↓秘書検定というニッチな分野でなぜかランクイン。
blogram投票ボタン

テーマ:街の風景 - ジャンル:写真

謹賀新年 -丸ノ内ホテルの門松

丸ノ内ホテルの門松が、あまりにもless is moreで感激。
この門松欲しい。



丸ノ内ホテルのお部屋のタイプは、2010年1月現在、4つ。
赤字をクリックすると丸の内ホテルの
それぞれのお部屋に飛びます。


1.ステーションビュー:「東京駅・東京は全部私のもの」
 鉄男の息子にこのホテルの存在がばれたら、マズイ。

2.ガーデンビュー:「パティオを見下ろす都心の静寂」
 電車に興味のない、1.とは対照的なお客様向け。

3.コーナービュー:「丸ノ内ホテルの個性派客室」
 「掘りごたつの小上がりを持つ異色のツインルーム」とかあるそうです。
 だんだん、ライターさんもつらくなってきました。


で、極めつけはこの部屋です。

4.レインボービュー:「花絹の部屋」
 1-3まで見事なまでにシンプルでアーバンモダンなので、
 この虹色っぷりに驚愕しました。

でも何度も見ていると、桃源郷のように思えてきます。
丸ノ内ホテルの多様性を、レインボービューにみました。
2010年、多様性を受け入れる寛容性を持ちたい。

↓秘書検定というニッチな分野でなぜかランクイン。
blogram投票ボタン


テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

マルノウチハウスのグリーティングカード

マルノウチハウスのグリーティングカード。

091221mmpgreetings.jpg

白い丸と白いロゴ、ゴールドとのバランスが
本当に素敵です。
目玉親父の面影がありますが。

表(宛名面)には、クリスマスナイトや、
年末カウントダウンの案内があります。
年越し28時まで営業。

有名なDJさんたちがやってくるそうですが、
私が知っているDJは、ジャングルDJトーワトーワくらいです。

あらやだ、また職場の後輩に
「誰ですか、それ」 とか真顔で聞かれちゃいそう!


90年代、とっても素敵だったディー・ライト。
2001年に糸井さんとテイ・トウワ対談。もう10年近く前だ。

レディ・ミス・キアー、お元気かしら。



MARUCUBEでフミヤのライブ(前)に思う

MARUNOUCHI NIGHT CRUISEが面白そうなのですが。

お腹をすかせたヒナ2羽が待っていると思うと、
ポスターを横目に、足早に帰路につく毎日です。

今日は、週末。

息子と銀座に出かけたのですが。
「丸ビルにも登りたい」とダダをこねはじめたので、
丸の内黄昏漫遊といこうではないかと、
いつも通り休みなのに丸の内へ。

黄昏どころか、冬の日はつるべ落としなので、
もう真っ暗。思いがけず、見事なマルノウチナイト。

36階ビューポイントからのクリスマスツリーがきれいです。
(ツリーより、左側の壁にグッときているのが、バレバレの写真)
昼間のツリーはコチラ

091212mmptree.jpg

低層階用(高層階用と低層階用と2度乗りしないと
エレ男は満足しないのです)の
エレベーターから1F MARUCUBEをのぞくと、
静かな群集が。
ステージのセッティングを見る限り、何かライブかなーと
考えていたら、あら、思い出した。
フミヤが来る日だったみたい

091212mmpmarunouchifumiya.jpg

子どもの頃、「フミヤ命!」だった友達。
何年も会ってないけど、この中にいるかもしれない、と
空想しながら、フミヤ登場前に帰りました。

これがボーイ・ジョージなら、
1週間前からテントはって、
整理券もらうために並んだにちがいありません。

昭和は遠くなりにけり。
息子の手を握る。


プロフィール

moneypenny

Author:moneypenny
マニーペニー
丸の内のはじっこに生息。
このへっぽこブログは
オサレな丸の内OLブログとは
かけ離れております。
整理整頓と掃除と白いもの好き。

ツイッター忘れたころにつぶやきます。


Mis. Moneypenny, the 007.
From Marunouchi, Tokyo with love.

● moneypenny:本人
● M:ボス。
 (歴代ボスをひっくるめることもあり。
  特定の人物ではありません)

● 夫: james MI6には勤めず。
● 娘: dora
● 息子:george

検索フォーム
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
