

苦行スイッチ -英語の勉強-

現在の業務で必要に迫られている訳でもありませんが、
定期的に「英語の勉強しないとね」と、
苦行スイッチがON!する時がありまして。


久々に勉強することになりました。
英語だらけのテキストは、学生時代以来久々です。

20110830cap1.jpg

まずは「楽しく勉強しないとねー」と、そそくさと
レッスンバッグに、marimekkoのボーダーバッグを購入したり。
(教科書の下敷きになっている)

「ノートも重要じゃない?」と、丸善の文具売り場を徘徊したり。

20110830cap2.jpg

勉強へのモチベーションが上がるかと思い、
テキストのうえに散らしてみました。
効果はありませんでした。

ノートにつきましては、
naoさんちのmono96さんで完璧に美しく紹介されていますので★コチラへ!
白黒雑貨の素敵なウェブショップ:http://www.mono96.net/
サイトを開くだけで、夢ごこちになります。

TUULIさんにこそっと送りましたらこれまた美しい記事になってしまい、
「探さないでください」とメモを残して、
アルゼンチンまでもぐりたい気持ちです。

TUULIさんのセレクトショップ「白黒御殿」
http://plaza.rakuten.co.jp/tuuli/
ここで買い物するために、ついに楽天カードをつくっちまいましたよ。



●ツイッター忘れたころにつぶやいています。
↓「秘書」記事しばらくまったく書いていないのにランクイン。
blogram投票ボタン


テーマ:資格試験 - ジャンル:就職・お仕事

Eureka! GAGA in The Big Issue Japan -ガガちゃん発見!

「ビッグイシュー」
販売員さんからときどき購入しています。
丸の内にはいらっしゃらないようなので、出かけた先で
販売されているとだいたい購入します。

バックナンバーにガガちゃんを発見して、
即、販売員さんに「これも下さい!」と購入。

THE BIG ISSUE JAPAN140号。
スペシャルインタビューだけでなく、
カーミットコートを着たガガちゃんも発見。

ガガちゃんのカーミット・コートがほしい!
ladygaga

●The Big Issue:http://www.bigissue.com/
●ビッグイシュー日本版:http://www.bigissue.jp/


●ツイッター忘れたころにつぶやいています。
↓「成分表示」が不思議。
blogram投票ボタン

テーマ:ブックレビュー - ジャンル:本・雑誌

ホワイトハウスの超仕事術 -BE A KICKASS ASSISTANT

ホワイトハウスのアシスタントは、どのような仕事をしているのか?

『ホワイトハウスの超仕事術』

第42代米国大統領ビル・クリントンの側近として
ホワイトハウス中枢で活躍したジョージ・ステファノポロス
(現在はABCのChief Political Correspondent)の
「アシスタント」を務めたヘザー・ベッケルが著者。

ホワイトハウスのアシスタント(秘書※)業務、別世界と思いきや、
普段の業務でも「なるほど」と参考になる点が沢山ありました。
何より、読み物としても楽しい1冊です。

mmp be a kickass assistant
カバーをとったあとの本体の質感や、
フォントの色づかいが好きで、よくなでまわしているので、
あ、ではなくて、参考書としてよく読んでいるので、
moneypennyの手垢がついています。

実際のカバーは真っ黄色。

カバーはさよなら~と処分してしまいました。

原書はコチラ。

休日に和書と読み比べてみたいと思います。

※ヘザーによる定義では、
 秘書はネガティブ、アシスタントはポジティブだったりします。


●ジョージ・ステファノポロスのツィッターはコチラ

●ツイッター忘れたころにつぶやいています。
↓秘書検定というニッチな分野でなぜかランクイン。
blogram投票ボタン

テーマ:実用書 - ジャンル:本・雑誌

プロフィール

moneypenny

Author:moneypenny
マニーペニー
丸の内のはじっこに生息。
このへっぽこブログは
オサレな丸の内OLブログとは
かけ離れております。
整理整頓と掃除と白いもの好き。

ツイッター忘れたころにつぶやきます。


Mis. Moneypenny, the 007.
From Marunouchi, Tokyo with love.

● moneypenny:本人
● M:ボス。
 (歴代ボスをひっくるめることもあり。
  特定の人物ではありません)

● 夫: james MI6には勤めず。
● 娘: dora
● 息子:george

検索フォーム
カレンダー(月別)
11 ≪│2017/03│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
