

ラブリーなトランプ ― トーストトランプとおにぎりトランプ

娘のdoraは、夏休みに入ってすぐ、
学校行事の臨海学校があります。
息子のgeorgeも今年の夏は子どもキャンプデビュー。

そして、今も昔も「トランプ」は、
宿泊行事に持参OKのお楽しみグッズのひとつ。

ブルーブルーエ 丸の内で、
美味しそうなトランプを見つけました。

どちらかというと洋食が好きで、
朝はトーストかシリアル派のdoraには、トーストトランプ

トーストトランプ


完璧な和食派で、「男は黙って毎朝おにぎり」の
georgeには、おにぎりトランプ

おにぎりトランプ


それぞれ、ジョーカーがとてもラブリー!
トーストトランプ・ジョーカー
まるこげトーストと
はらぺこさんトースト(かじられている)。
レシピがこれまたラブリー。

はらぺこさんトーストのつくりかた:
「トーストし、はらぺこさんの前に置きっぱなしにする。」

doraが「これ、たまらないね~」と、
グッとくるツボが同じなのは、血脈のなす業でしょうか。


おにぎりトランプに至っては
チョコバナナおにぎり…
おにぎりトランプジョーカー
大変な罰ゲームです。

george、塩むすびは好きなので、「なんでジョーカー!?」と、
腑に落ちない様子。はい、かーさんも同意。

娘も息子も大喜び。
楽しく臨海学校とキャンプにいってらっしゃーい!


素敵なデザイン雑貨がたくさんのアイアップさんの
ウェブサイト、レイアップデザインラボはコチラ

Amazonでも買えます。






●ツイッター忘れたころにつぶやいています。
↓秘書検定というニッチな分野でなぜかランクイン。
blogram投票ボタン

テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

ビートルズ記念日(日本)に聴く『ホワイト・アルバム』 -丸の内のかぶと虫

今日6月29日はビートルズ記念日(日本)。
1966年の今日、ビートルズが初来日したことを記念して。

今日のワーキング脳内BGMアルバムは、
ビートルズが設立したアップル・レーベルからの第1弾アルバム。
その名も『ビートルズ』。
(ジャケットのが白いので通称『ホワイト・アルバム』)
ザ・ビートルズ

し…白すぎて見えない。

さて。今朝出勤しましたならば。
「moneypenny!george(うちの息子・6歳)が
 喜ぶかと思って持ってきたわよ!」
と、なんと我が秘書室が誇る美人秘書の先輩が、
朝っぱらからカブトムシ持参で出勤。

なんでもご近所のお屋敷の庭?で、
大量にカブトムシが発生しているとか…
かぶと虫@丸の内
メス1匹、オス4匹(かくれていますが)の超豪華キャストです。
(moneypennyの机の上で撮影)
「moneypennyの好きな、白い箱につめてあげたわよー!」と。
持つべきものは心優しい先輩。(涙)


「ビートルズ」の由来は、ご存じのとおり、
「バディ・ホリー&ザ・クリケッツ」のクリケッツ(crickets)から。
同じ昆虫の名前ビートルズ(beetles)、
音楽のBEATを加える意味でスペルを変えてBEATLESに。

「言葉だけを聞くとモゾモゾ動く虫をイメージするだろ?
 でも字を見るとビート・ミュージックというわけさ」
という、ジョンの笑顔が浮かびます。

●ツイッター忘れたころにつぶやいています。
↓秘書検定というニッチな分野でなぜかランクイン。
blogram投票ボタン

テーマ:ビートルズ関連 - ジャンル:音楽

ピクトさんバッグ -日本ピクトさん学会公認

●マニアパレルさんで注文した
日本ピクトさん学会【公式鞄】ピクトさんバッグが到着。

イタリアの至宝、「踊るサテュロス」のように、
白ピクトさんが美しい。
100414mmpピクトさんバッグ
サテュロスではなくて、「転ぶ人」なのですが。


完全受注生産で、もう二度と手に入らないそうです。
あと10個くらい買っておけばよかったと、悔悟憤発。

早速、ホットヨガに同伴してもらいましたよ。
2リットルの水(=2キロ)、シャワージェルや、
ヨガウェアなど着替えに、バスタオルを詰め込んで。
20100414mmpピクトさんバッグ1

マチもひろくて、荷物もたっぷり入ります。
20100414mmpピクトさんバッグ2
ピンバッチは黄緑色でした。
白と同じくらい好きな色なので嬉しい!

「重さ2キロまで」と説明書に書いてありましたが、
問題ありませんでした。
生地がやわらかいので、肩にもくいこみにくく感じました。

問題は、私以上にピクティストな5歳の息子が
このバッグを狙っていることです。

●ツイッター忘れたころにつぶやいています。
↓秘書検定というニッチな分野でなぜかランクイン。
blogram投票ボタン

テーマ:日用品・生活雑貨 - ジャンル:ライフ

イースターエッグ -フラゴナールの石鹸

ボスMが南仏から帰国しました。
ミセスMセレクトのお土産。6個入り卵???
20100309イースターエッグ?

と、思ったら、イースターエッグの石鹸でした。
20100309イースターエッグ!
南仏フラゴナールのウェブサイトはコチラ

青山にもお店があったはずー♪と思って調べたら、
なんと日本撤退していました。

ミセスМ、「日本でなかなか入手が難しいもの」の
リサーチを尽くしておいでです。
ミセスМ、有難うございます!

●ツイッターはじめました。

↓秘書検定というニッチな分野でなぜかランクイン。
blogram投票ボタン

↓東京都の情報イロイロ。
人気ブログランキングへ

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

2010年カレンダー -フィナンシャルタイムズと東京メトロ

2009年12月30日の大納会並びに2010年1月4日の大発会から、
通常日同様に終日取引を行うことになりました。
東証の2/28付プレスリリースはコチラ。
今年は大納会の打鐘が石川遼選手というのが明るいニュース。

そんなわけで市場に関係している会社に勤務するmoneypenny、
今年は30日まで普通に仕事です。
暦のめぐりも哀しいかな、年末年始休暇は31日、1日、2日、3日。

この数年、だんだんと会社に届くカレンダーも不況を反映して、
少なくなってきています。
フィナンシャルタイムズのサーモンピンクのカレンダーが素敵です。
高層ビルマニアの息子が喜びそうな柄なので、自宅用にもらいました。
六曜はありませんが、世界の祝日など載っています。

091230mmpftcalendar.jpg

あと、9月から販売しているのに、今朝やっとこさ購入。
2010年東京メトロネットワークカレンダー。

なぜか東京駅では売っていなくて、大手町か銀座で毎年購入しています。
2010年は千代田線カラーの緑色です。350円。

091230mmptokyometorocalender2010.jpg

スカイツリーの建設予定地もばっちり書いてあり、
わかりやすくて便利です。自宅のリビングにバーンと貼っています。
欲を言えば、テーマカラー、毎年白にしてもらえませんか・・・。

↓秘書検定というニッチな分野でなぜかランクイン。
blogram投票ボタン

テーマ:仕事の道具 - ジャンル:就職・お仕事

プロフィール

moneypenny

Author:moneypenny
マニーペニー
丸の内のはじっこに生息。
このへっぽこブログは
オサレな丸の内OLブログとは
かけ離れております。
整理整頓と掃除と白いもの好き。

ツイッター忘れたころにつぶやきます。


Mis. Moneypenny, the 007.
From Marunouchi, Tokyo with love.

● moneypenny:本人
● M:ボス。
 (歴代ボスをひっくるめることもあり。
  特定の人物ではありません)

● 夫: james MI6には勤めず。
● 娘: dora
● 息子:george

検索フォーム
カレンダー(月別)
11 ≪│2017/03│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
